3日目
21:37 2016/01/31

 どの時間帯で更新しようか迷う。3日目も特段変化ないな。ゲームやってたら2時になってて寝て起きたら10時になってた。テストステロンを増やすには22時から2時くらいの間には寝ておきたい。けど22時ってちょっと早いと思うので日付が変わるまでにしたいと思います。カレンダーを振り返れば今月は8回も抜いてしまった。昨年12月13日から今月の10日まで続いた時はこのまま永遠に続くかのように思えたがやはり私の意志はまだまだ弱い。でもめげない。抜いたストレス続けることができなかった自分を責めるようなことはしても意味がない。何の解決にもならないし次また頑張ろうぐらいの軽い気持ちでやったほうが案外続いたりもする。

 そういえば昨夜vipのスレにクトゥルフ風ギャルゲーできたテストプレイヤー求むっていうスレがあってDLして実際にやってみたらおもしろかった。TRPG(テーブルトークアールピージー)っていうゲームをプレイしている様子を描かれている。大人のごっこ遊びって感じなんだけどこのゲームに参加してる一人ひとりが自分の演じるキャラになりきってゲームを進めていかないといけない。コミュ症の私にはこのゲームを実際にやるのは難しそうだな。一番大変そうなのはキーパーっていうゲームの進行をしていく人かな、いわゆるゲームマスターみたいな感じ。TRPGの話を作ったりとかするのも多分この人が用意してやらないといけないのかな?このギャルゲーではそうであるだけで実際は参加者全員で作ってから遊ぶのかな?わからないけども。話を戻して、まだ私はこのゲームを最後までやってないからどうなるかわからない。
http://novelseisaku.wiki.fc2.com/wiki/%E3%81%8F%E3%81%9D%E3%81%92%EF%BD%9E
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1429943007/
wikiと避難所のurl貼っておく。興味があったらやってみて。