風呂上がった
22:21 2016/02/07

 疲れた寝るといいつつやっぱりパソコン電源つけてしまう。最近ニコ生でDJ放送をよく見る。好みの曲とか一緒だったりしてついつい長居してしまう。そこで先日一人の女子大生DJのコミュを登録したんだがこの娘、実に健気である。昨日も放送を見ていて「どんなアーティスト聞かれるんですか?」と聞かれたので「EDMじゃないですけどチャーリープースを聴いてます。」と答え、「mixとか探してみますね。」と返される。正直ピアノ弾いて歌ってる人だからmixとかは無いだろうなと思ってました。しかし今日放送に行ったら探し当て放送でわざわざ聴かせてくれた。これを健気と言わず何というか。これからも「わこつ」と一言だけ打って見守りたいと思います。

 ここ数年、エアコンをつけると異臭がする。多分カビなんだろうなと思いながら今まで見て見ぬふりをし続けましたがようやく掃除したいと思う。明日道具を買いに行く。用意するものは台所用合成洗剤、フィルターを浸ける大きな容器。あと掃除機。これで明日からカビくせえエアコンとおさらばだ。色々腐食しててもう手遅れだったらもうどうしようもないけどさ。まあいいさ。明日は今月初めて一人で外出する日だ。緊張する。

そう、さっき筋トレについて書いたがプランクっていう筋トレがやばい。両肘を床につけ、その両肘とつま先で体を浮かせるっていうトレーニングなんだけどイメージ図は各自ググって。腕立て伏せの手が肘になったと考えてもらえればよい。その状態で30秒〜1分キープするトレーニング。なーんだ、テレビ見る時のゴロゴロしてるような体勢でいるだけじゃんって思うじゃん?俺も文字で見る限りは楽勝じゃん、こんなんトレーニングになんねーよって思ってたよ。めっちゃきっつい。背筋がめっちゃ使われてる。今日めっちゃ痛い。腹筋も鍛えられる話だったんだが腹筋は全然痛くないんだな、鍛え方間違えたか?強いて言うなら横腹の筋肉が痛いかな。上体起こしで腹筋鍛え上げるのもいいんだけど腰の骨が床にあたって痛くなるからあんましたくない。今やってるのはスクワット、腕立て伏せ、プランク、ダンベル上げたり下げたりしてる。あんま種類増やすとダレるからこんくらいにした。数ヵ月後にはムキムキになってモテモテよ、ハハッ。