お題バトン:ビンタ
14:04 2016/02/04

カオハキ というサイトの hirosuke さんから 『ビンタ』 というテーマでバトンをいただきました。
他のサイト見てweb拍手つけといてよかった。これなかったらバトンもらったの気付かず回せないとこだった。

ビンタというのは日常の場面でいろいろある。例えば、格闘技で平手でぶたれたり罰ゲーム、札束で頬を叩いたりする。最後のはフィクションの世界の方が多いような気もするが。
お尻をビンタするのはスパンキングだけどこれもビンタにしとこう。尻は叩くより揉んで楽しみたい派です。
ビンタの語源はウィキペディアによると鹿児島弁でビンタが頭部の意味を持っていてそこから頭部を叩く懲罰と誤解されて広まったらしい。
漢字にすると鬢打みたいだが俺のパソコン変換出ないんだよな。「鬢」が耳ぎわの髪また頭髪左右側面の部分、つまりもみあげみたいな感じ。そのあたりを手で打つから鬢打。
由来については諸説いろいろあるだろうしキリがないからこのへんにしとく。

ビンタは痛い。される方はもちろん、する方も相当痛い。手が腫れるとか肉体的な痛みではなくお互い相手を傷つけてしまったと心が痛む。まぁ、そんな良心の呵責に苛むような人間が暴力的行為で問題を解決するとは思えないが。
私の理想のビンタは2人の女の子がお互いビンタしているところだ。恐らくこういう場面になるのは痴情のもつれだがそういう細かい設定は特に考えてなかった。言いたいことを言い合いながらぶってぶたれて最後には泣きながら抱擁を交わし友情を確立させる。最高。これ以上美しいビンタがあるだろうか、いやない。

私はビンタをされた記憶というものがない。もしかしたら幼少期に折檻やしつけとして頭を殴られたりしたかもしれないがもう忘れた。児童虐待とかうるさいから今はもうないだろうけど。そしてこれからも当たり障りのない人生を送るためビンタとは無縁の生活になるだろうがそうは言ってられない生活を送るかもしれない。
それは「オナ禁」だ。オナ禁で高められた男子力によってモテモテになるも女の子の扱いを知らない童貞の私は不意に相手を傷つけてしまい別れ際にビンタされてフられるかもしれない。
そんな日が来ないことを祈りたいばかりだ。後おちんぽビンタしたい。以上。

 こんな感じでいいのかな。いろんなサイト見て回ったりしたがみんな文章量すごいよな。私もあれぐらいすらすら書けるようになりたい。
次のお題は 『ルービックキューブ』 で メランコリックノイローゼ の アカヰケンジ さんにお願いしてみようと思います。