過去に戻るならいつがいい?俺はね…
5:41 2016/02/29

 戻れるとしたら私は中学生ですね、はい。

 中学生になって部活動に入るようになり先輩後輩といった人間関係が構築されるという経験は小学生ではなかなかできないことと思います。もちろん小学生もクラブ活動を木曜日の放課後に小学校でしてる(私の小学校では木曜日が4時間で終わっていたので)と思いますがその人間関係は教員を介してのものなので生徒が自発的に交流する中学生のそれとは異質なものだと考えます。

 かくいう私はパソコン部に所属していてその部活動の実態は放課後にパソコン教室に集まり各々好きなことをパソコンでするという部活動といっていいのか分からない内容でした。活動が各々独立しているので先輩後輩で何か話すこともないし他の部活動で見られるような人間関係は全くありませんでした。学校行事に関わるものとして新入生の説明会で使われる部活動紹介用のビデオを撮影編集したりとかしたけど学校の実績に繋がるようなことは何にもしてなかったですね。顧問の先生も楽しくやりましょーぐらいの適当な感じだったし、うん。

 さっき母校のパソコン部について調べてみたら今は放送コンテストっていうのに出てるらしい。パソコン関係なくね?放送部じゃね?アナウンサーが学校に来て指導してもらったり結構本格的らしい。成果を出せば高校入試とか色々な面接で実績を言えるからいいですね。こういうコンテストはやはり声の要素も非常に加味されることだと思うので今のパソコン部の部員は声もいいんだろうなと思う。中学生らしく明朗で快活な声は聞いてる人の心を柔らかくすると思う。私もそんな声が欲しい。調べて思ったんだけどさ、

部員、女の子しかいなくね????????

 男子部員も少しはいるんだろうけどホームページに掲載されてる画像が全部女子部員ばかりなんだが、なにこれ空前絶後のパソコン女子ブーム!?!?!?!?私が中学生のころは「パソコン部?なんか根暗っぽい、キモーい☆」っていうような印象だったのに時代は変わりつつあるのか…?それでも運動部至上主義は揺るぎないポジションをこれからも確立していくことだろう。

 はー、今から中学生になってパソコン部でハーレム築き上げたい。何で中学生に戻りたいかの理由が明示されることなく終わってしまった、今日は長くなったので詳しい理由は明日にでもお話ししよう。