なついゲーム出してきた。
1:02 2016/02/27

 オナ禁が続かなくても気にしない。来月からがんばろー。

 牧場物語2やりたくなったのでホコリかぶった64を持ち出してみた。当然だがなかなかゲームが起動しない。ソフト取りだしてふーふー息吹きかけたりしたら起動できた。あれって実は故障の原因らしいですね。なんか息に含まれている水分がいけないらしい。ソフトの接触する金属の部分ががところどころ錆びてるような気がしたのはそういうことだったのかな。小学生のころ息吹いてもだめな時はぺろぺろしてた。そのせいもあってか十年以上の時を経て起動してみたらよくゲームが止まる。


 主人公はこんな感じ。んで


 バグったり止まったりすると体のとこがぼやぼやする。ゲーム機を動かさないように静かに遊んでたら長持ちする。

 いきなり祖父さんが死んで牧場にほっぽり出されて牧場経営していくゲームです。とにかくこれをやれ、っていうのが無いので自由度が高いゲームだと思います。とりあえず酒場に行ってカレンという女の子に自分の家にいる犬を何回も見せまくって好感度をMAXにしました。ちょろい女だぜ。本当なら何日もかけて女の子にプレゼントを渡して徐々に愛を深めていくっていうのが決まりなんですがね、バグ技を使いました。(テヘペロ

 後は山に生えてる花を拾って住人に渡したりして好感度を上げて会話内容の変化を楽しむゲームかな。もちろん牧場も育てながらね。たしか1年かなんかの節目である程度達成してないと牧場辞めるエンドになったような気がする。早く家畜とか飼って収入を安定したい。すぐ時間経つからどの時間にどの店が開いてるかとかそういうことも把握しながらやらないといけない。効率重視ゲーですな。

 最近ゲームのレビューばっかしてるような気がするけどまあいいよね。そのうち女の子にナンパされましたとかあったら報告するから。