恋したい。
3:20 2016/02/24

 昨日は結構文章書いたつもりだったけどブラウザに表記させてみるとなんか、、うん。3行以上続いてるの見ると体が拒否反応起こしてしまう。VIPPER達が3行以上の文章を長いと感じるのがわかったような気がする。これからはアップロードする前に一回確認してそれから3行以上になるようだったら改行することにする。

というか読みにくいだけなのかもしれない。もう少し行間とか文字の大きさについても考えないといけないのかな。

 今日もフリーゲームした。VIPPERが作ったナツカゲヒナタっていうゲームだ。http://natsuhina.sakura.dj/ このURLがホームページになってる。夏の田舎で恋するギャルゲーをコンセプトに作られた作品です。

まずね、オープニング動画がある!!!

すごいですよ、すごい作品への強い意気込みを感じる。そしてね、

キャラのセリフに音声が付いてる!!!

 つまり女の子が実際のセリフを耳に語りかけながら臨場感を楽しめる、これはすごいですよ。主人公の男の子には音声ついてないので自分で声を出して読んだらさらに楽しめるんじゃないかな。

ストーリーは主人公が昔住んでいたとある田舎に引っ越すことになり夏休みの間その田舎で過ごすことになることから始まる。田舎で一緒に育った幼馴染と再会して1人の少女と出会いその少女と3人で夏休みを過ごすというハートフルな物語だ。

 ところでハートフルって英語だと苦痛を与えるっていう単語なのに日本語だと心がなごむみたいなニュアンスになるんですよね。多分、heart(心)+full(満タン)って感じで心の中がいっぱいっていうような解釈をされてるんじゃないかなと。単語の意味だけ見るとコスモ石油みたいな感じになってしまった。まあいいことです。

 話が逸れると何書こうとしたのか忘れる。そう、力が入ってる作品なんですよ、すごい!VIPPERの癖になんでこんな恋愛マスターみたいなシチュエーション書けるんだよって色々思うところはあるけどすごい!バナーがあったので貼ってみたい。htmlコード用意してくれてるあたりが優しさを感じる。
ナツカゲヒナタ

 私も実は小学2年生まででしたが幼少期を名古屋市で過ごしましてね、同じ時間を過ごした友達に会ってみたい気はある。今どんなことしてるんだろうとか、まあ私は無職なので何とも言えないんですがね。過去に遊んだ場所に行って当時の思い出に浸ってみたりしてみたい。あー、もっといろいろ書きたいんだがこのほとばしる思いを上手く文章に表すことができない自分の語彙力のなさに落胆する。

 名古屋に行ったら旧友にばったり会って友情から恋愛に発展しないかな?、しないよねー。