ただいま〜
12:56 2016/02/22

 ひさびさに更新できるうううううううううううううううううううううううううううううううあああああああああああああああああああああああ、と実はですね以前からわたくしが使っているパソコンなんですがかれこれもう7年ぐらいの付き合いになりましてですね先日動かなくなって近所の中古ショップに修理に出してました。はい。おかげさまでもう動くようになったんでこれからバリバリ更新していこうと思います。っつーか7年てもう替え時なんかなわかんね。でも高いしそう何度もほいほい買えるもんでもないし難しいんだよな。また壊れて更新出来ない日とかあるかもしれないけどごめんね。

 ああ、後トップページに表示させるのは記事1件だけにしようかと思う。なんかスクロールしてまで見るような日記でもないしうん。容量削減?まあそんな感じ。オナ禁カレンダーも作った。 http://onakin.yokinihakarae.com/calender.html これ。横のとこからも見れる。記録を付けてるのが去年の3月の終わりぐらいからのがあったので急遽作ってみた。これで進捗状況が分かる。黒く塗りつぶした日ががリセットした日でオレンジっぽいやつがオナ禁した日ということでね、去年の年末から今年の1月がよくできたかなあという感じだね。ゆくゆくはまるまるひと月オレンジ色で埋め尽くしたいと思っている。 http://www.web-seed.com/system-seed/calendar_tool/ このサイトで作らせてもらった。手軽に作りたい人にはおススメ。日付のところにその日の日記のリンクをつけたりとかやるのもよさそう。本当はjavascriptとかでオナ禁してから○○日 ○○時間○○分○○秒っていうのをリアルタイムで表示し続けてくれるのがいいなって思ってたんだけど私にはそんな技術も持ち合わせていないので断念。まあ今はこれで十分なんじゃないかなとも思っているから満足。そういうわけでタイトルもこれからは日付だけじゃなくなんか考えたりしたい。なにも思いつかなかったらオナ禁の日数になりそうだけどね。

 久しぶりに手元にパソコンが戻ってきたのでゲームをした。といっても金のないニートなのでフリーゲームをした。ひびかけ色のキセキというゲームだ。 http://ecoddr.blog.jp/archives/588533.html#more このURLで作成者のブログのゲーム紹介に飛べる。RPGです。アクティブタイムバトルっていうから攻撃来る→防御コマンドでダメージ軽減!とかそういう神経使うゲームなんだろうなあと思ったらそういうわけでもなかった。もちろんそういう遊び方もできるけどそういうプレイヤースキルがなくても楽しめる。女の子が可愛い。きんいろモザイクに出てきそうな感じの子もいるし可愛い。オハヨウゴジャイマース。後このゲームで魅力的なのが周回要素があるということ。これでゲームクリアした後もレベルマックスにしたいなーとかそういったこともできるからやりこみ要素が多い。もちろんゲームをクリアしてなくてもシナリオの途中であー、ちょっともう一回あの章でレベル上げしてから次のステージ行くかというのもできる。興味をもたれた方はぜひ。